GolfBlitz penetration by wata*

GolfBlitzの攻略ブログです。

第2回:パワーアップボールのステータス上げについて

第2回は各種パワーアップのステータスの振り方について解説します。

最初は、もうコース解説に入ろうかと思ったのですが、パワーアップのステータスも重要なので、コース解説の前に記事を書くことにしました。

 

f:id:wata25252:20200710004801p:image

それでは順番にオススメのステータスの振り方を紹介していきます。

3は最優先

2は優先

1は後回し を表しています。

SはSPEED

PはPOWER

AはACCURACY を表しています。

 

・スナイパーボール

S:1

P:3

A:2

・スーパーボール

S:2

P:3

A:1

・スピードボール

S:3

P:2

A:1

・ひっつきボール

S:2

P:3

A:2

・グレネードボール

S:3

P:2

A:2

・反重力ボール

S:3

P:2

A:1

・レーザーボール

S:2

A:3

・シールドボール

S:2

P:3

A:1

・反発ボール

S:3

P:2

A:1

スペースボール

S:3

P:3

A:1

・ゴーストボール

S:3

P:2

A:1

・スーパースピードボール

S:3

P:2

A:1

・ヘビーボール

S:2

P:3

A:1

 

以降は未解放のためここまで。

 

この優先度もあくまで私個人の意見なので、ご自分のプレイヤースキルに合わせて振り分けてください。

 

ではどうしてこのような振り分け方がオススメなのか、それは「それぞれのボールの特徴を活かす」ように振り分けているからです。

スピードボールならスピードを伸ばし、パワーボールならパワーを伸ばす。

このようにして、そのボールならではのステータスを上げることで、パワーアップボールの意味が出てきます。

 

さて、プレイヤーステータスとパワーアップボールのステータスを勉強したところで、次回からはコース解説に入っていきたいと思います。

 

それではまた(・ω・)ノ